2005年09月20日

ダメだぁ

疲れた。。

今日はなんか疲れた。

ヒマだったのに・・

仕事中も居眠りしかけてたし。なんでだろう。

昨日は暑かったけど、最近秋っぽいね。

中国にいるときに学校で運動会なんかしたこと思い出すね。

楽しかったなあ。

僕はインドアよりアウトドア派。

クラブも楽しいけど、やっぱり外がいいね。

あんまり同意してくれる人がいないんだけど、僕は匂いで季節を感じるんだよね。

その時期に嗅いだ匂いの記憶なんだろうけど、風が吹いたときたまーに、春夏秋冬それぞれの匂いを感じるよ。

秋の匂いはこの前感じました。

しかしまだまだ暑いけどね。

実はこの前クラブ行ったとき、最終的に戻ってきたんだけどタクシーに財布忘れたんだよね。

クレジットカードも、キャッシュカードも一応止めちゃったから非常に不便。

スーツをボーナス払いで、定期券をカードで。などいろいろ考えてたのにめんどくさいなあ。

明日通帳と印鑑持って銀行に行ってこよっと。
posted by むーつん at 21:41| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

今日は少しだけ

連休終わり

今回の連休は楽しかったなあ。

書きたいこといっぱいだけど、チャリンコばらして組み立て中なのでまた今度書きまーす。

今回眼鏡作ったよ。

さらにまた違う気に入った眼鏡を見つけたので週末に買いにいこーっと。

今回の自分への誕生日プレゼントは眼鏡だね。

二つ作っても一万ちょい。

とってもリーズナブル。

しかし、眼鏡するとよく見えるね
posted by むーつん at 00:23| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

クラブデビュー

久しぶりのオール

しばらく毎日日記書いてたのに金、土と書けなかったのは残念。

その分楽しい時間を過ごしてきました。

以前から念願だったクラブに行ってきました。

仕事が終わってから先輩と一緒に銀座のクラブへ。

ジーニアスとか言うクラブでサラリーマンがいっぱいいて女性の年齢層も結構高めで、ちょっとびっくりしたけど楽しんできましたよ。

入ってからすぐ音楽ガンガン、人いっぱいでどうしたらいいかわからかったけど、テキーラ煽ってテンションあげて踊りまくったよ。

踊ってるとノリノリの奴もいて、そいつが掛け声かけるんだよね。

そしたらみんなも続いてだんだんライブみたいな感じになり、飛び跳ね騒ぐ。

予想していたクラブとは違う感じだったけど、それはそれで楽しかったね。

カワイイ女の子もいっぱいいてナンパでもしてやろうかと思ったけど、あのぐちゃぐちゃのなかだと声かけづらいねえ。

まあ、びびってたのもあるんですけど。。

ちなみにクラブ行く前会社の女性の先輩にキムラくん最近ギラギラしてるよね、と言われてましたたらーっ(汗)

ええ、そのとおりです。

最近僕はぎらぎらしてます。

否定しません。

彼女を作る為に全力です。

しかし、クラブではあんまりギラギラできなかったなあ。

くたくたになるまで踊って、電車の終電の時間もあるし、店を後にしたんだけど、少しだけ時間があったから、新橋駅の近くの立ち飲みのバーへ。。

行ってみるとそこもこの前は音楽がガンガンかかってて、まるでさっきいた店のよう。

そこでは疲れてたし、ゆっくり酒飲んでましたが、たまたま先輩の知り合いの飲み屋のお姉さんがいて一緒に踊り始める。

小さい頃ブラジルに住んでたようで、ものすごくノッテました。

腰の使いからすごかったね。

そこで、全然予想もしてなかったんだけど、さて帰るかという時にその人たちが六本木に行くというから僕らも便乗して六本木のクラブ。

まさかクラブのはしごするなんて思わなかったなあ。

次のクラブは外国人だらけどの80、90年代のロックがかかってるとこ。

音楽はかなりよかったね。

銀座のとこはもう一度行こうとは思わなかったけど、そこはアットホームで言葉わかんないけどいろいろ話したり、踊ったりでおもろかったなあ。

やっぱり音楽は自分の好きなジャンルのがいいよねパンチ

銀座のは実際そんな好きでもなかったけど、六本木は最高

一緒に行った人もすごいいい人で楽しかったし、また会いたいなあ。

それにしても六本木すごいね。

歩いてると外国人ばかりで日本とは思えない。

しかも深夜なのに昼間の新橋並に人歩いてるし。

いやー、すごかったダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに朝帰りしたよ。

途中くたびれて店の前で寝てしまったけど、かなり濃い一日だったね。

一日でいろんな人に会い、いろいろなとこ行けたし、勉強になったね。

また今度行ってみようるんるん
posted by むーつん at 21:22| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

大忙しだ

う〜ん

最近ネタが仕事の話ばっかりだなあ

あんまりおもしろくないね。

といいつつ今日も会社のことしかないなあ。

会社のパソコンのシステムが変わるからそれで勉強会が続いたり、貿易の実務を始めたけどさっぱりわからんとかね。

まあそんなもんっすよ。

今日は北京の妹の誕生日。

本物のでないよ。。

お世話になった人の娘だ。

で、急いで帰ってきて電話かけたけどつながらない。

残念だね。

今度プレゼントでも贈ってあげよう。

明日は金曜日だ!!

予定では銀座のクラブに行く予定。

ですので明日の更新はなしで〜す。

楽しみいー



posted by むーつん at 23:51| 北京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

数年ぶりに眼科に行く

ちょっとがっかり

最近ずっと目が見えにくいと思い、眼科に行って視力を測ってみるとものすごく落ちてた。

もともと目だけいいのがとりえだったのに、すでに視力は0・3くらいだった。

近いうちに免許の更新もあるし、眼鏡を作らなきゃいけないんだろうな。

今度改めて視力検査に行ってそこでどうするか決めるんだけど、どんなんでしょ。

原因はパソコンに向かいっぱなしなのと、中国での暗い部屋での生活で目を悪くしたんかな。

結構ショック。

コンタクトはうっとうしそうだしな。とりあえず眼鏡か。

しかもよく眼鏡をつけたり外したりすると眼が悪くなるっていうじゃない!?

普段の生活ではそんなに必要だとは思わないんだけど、使うとしたらつけたり外したりになりそうだし、今後もパソコン使い続けるしどんどん近視になっていくのかなあ。

まったくやだなあ。

しかし、反面眼鏡って掛けたことないから憧れる面もあるけど、最初だけなんだろうな。

はあ・・
posted by むーつん at 21:49| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

世間はやっぱり狭いね

展示会

今日はサンシャインで展示会。

終わったあとどこも行かずにもちろん帰社。

昨日茹でたとうもろこしは受けが悪かった・・

やっぱり季節外れなのか・・

しかも洋食関係者が多く、冷凍野菜はあんまり気にも留められず。。

他の凍菜関係者もヒマそうでした。

今日会った人は大学の先輩でした。

僕は某東京○業大学卒で(わかりそうでわからないねっあせあせ(飛び散る汗))、卒業生は食品関係に就職する人が多く、今日も同じ学科の先輩に三人も会ってしまった。

もともと知ってる人ではなかったけど、話の流れでなんでか発覚したんだよね。

まあ、この業界にいればいくらでも先輩に会うんだろうな。

世間は広いようで狭いなあ。

実際展示会は暇で(うちだけ)ブラブラしていろいろ見てた

勉強になるね。

和菓子も、洋菓子でもフライでも野菜でもな〜んでも冷凍である。

試食してたまにまずいのもあるけど、よくできてるよな。

某味○素は社員にチャイナドレス着させて中華の試食させてたのにはどっきどっき。

その他、キレイなお姉さんがいるところにふらふら〜。

全然仕事関係ない商品とかでもお姉さんと話す為に、試食してそれっぽいことしたりして楽しかったわ黒ハート

いろんなものを食べることができ、いろんな人と会える非常に勉強となる機会でしたぴかぴか(新しい)
posted by むーつん at 22:25| 北京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

忙しかった

休み明け

今日から仕事復帰。

休み明けは忙しかった。う

棚卸で冷凍倉庫に行き、明日の展示会準備で池袋サンシャインに行き、戻って中国語翻訳。

いろいろやることがあったなあ。

いつも暇な分やることあるほうが俄然やる気出ます!

さっき、帰ってきて明日の展示会に備え現在冷凍焼きとうもろこしをボイル中。

くそ暑いね。

焼きとうもろこしはよくできてる、いい製品だねるんるん

タイで収穫し、現地で製造

醤油であぶってあります。

見た目がおいしそうぴかぴか(新しい)

それをボイルすればできあがりレストラン

明日は末端のユーザーに試食してもらって売りまくってこよう。

サンシャインだから時間があれば、水族館でも行ってくるかな。

そんでいろんな会社の試食でもしてきまーす
posted by むーつん at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

急な雨

選挙

選挙行ってきました。

実は恥ずかしながら、この年になって選挙に行ったのは二度目。

中国の二年間も北京なんかでは投票できたんだけど、そこまでもしてませんでした。

社会人になったし、普通に選挙気になるし行ってまいりました。

どういう結果になるのかな。

ブラブラ

今日もブラブラ。

午前中ちゃり乗って昼から日比谷公園に遊びにいくも、急に雨が降ってくる。

ずぶ濡れになりながら、有楽町をうろうろ。

そしてつい最近も行った丸ビルへ。

実は今月自分の誕生日で久しぶりに自分に誕生日プレゼントを買おうかなと検討中。

中国での二年間って結局物価は安かったけど、貧乏だったからねえ。

普段は買うのに踏ん切りがつかない物を買おうと思う。

日本に帰ってきて、色気づきだした僕はアクセサリーが欲しいなあ。

首のやつね。

リングも欲しいけど。

それこそ欲しいけど普段は買わないからね。

いろいろ見て楽しみながら買おうとしよう。

今回夏休みで五日間休みでした。

明日から五日間また仕事。

やだなあと思う反面、五日の休みって長いね。

来週また三連休が二回あるのってうれしいね。

なにしよっかな
posted by むーつん at 20:22| 北京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

明日は夏休み最終日

寝続ける
休日に睡眠をとるってあんまり好きじゃないんだけど、今日は良く寝てしまったな。
しかも最近明け方寒いからか、鼻の調子が悪い。
風邪かな。
今日はなんもせず。
チャリ乗って、テレビで放送中の大好きなガンダムを見て終わる。

鎌倉つづき

今日は写真をちょっとアップしよう。

フォトショップもうまく使えないし、サイズも小さいからみづらいかもしれないけど。

どうぞご覧あれ。

鎌倉の大仏など由比ヶ浜、長谷寺なんか写しました。

友達と大仏の前で
絵馬4.jpg
外国人観光客に撮ってもらったんだけど、アメリカ帰りの友達がペラペラとしゃべってお願いしてた。
かっこよかった!

鶴岡八幡宮に行ったときに絵馬をずっと眺めてた。
おもしろいのがたくさんあって思わず写真撮っちゃった。
絵馬3.jpg
がんばってください・・という感じです。
ホントに・・

こんなのも
絵馬.jpg
合格するといいよね。
応援してます。
よくみると
え!?
絵馬3.jpg
無理だ。。
絶対無理だ・・
学校名の漢字間違うくらいのレベルじゃあね
早稲田の稲くらいちゃんと書こう

長谷寺から見た海。
きれいだったな。
海.jpg
posted by むーつん at 21:20| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

鎌倉行ってきた

小旅行

今日は鎌倉行ってきた。

行ったメンバーは中学校の同級生。

彼女はアメリカにずっと留学して、仕事していて今回本帰国。

久しぶり?一年ぶりか、にあう。るんるん

三人で行ったんだけど、もう一人の友達と共に三人顔あわせたのは何年ぶりだろう。

はじめ有楽町でご飯でも食べて、と思ったんだけどせっかくだし外行ったほうが楽しそうだし。

そして僕は夏休み中だし、どっか行かないともったいないよね。

家から片道二時間半もかかったけどのんびりしててよかった〜電車

江ノ島、鎌倉周遊券を買って、鎌倉行って、江ノ電乗って長谷寺行って、大仏見てと楽しかった。

そば食べて、あんみつ食べてわらび餅も食べる。

今回は僕の妹様からカメラを拝借することができましたが、妹様がまだ家に帰って来ていない為デジカメとパソコンをつなぐケーブルがないので明日改めて詳しくアップしよう。

やっぱり友達っていいよね。

なにするのも気楽だし、なんでも言えるし。

何年ブランクあっても友達。

彼女は帰国してこれから就職してと、向こうの方が海外生活が長かったし、自分も留学してたこともあり、共感できるところもある。

お互い切磋琢磨して高めあっていけたらいいね。
posted by むーつん at 20:49| 北京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

結局

また寝坊

まだ家にいます。

昨日の夜いろいろ調べて準備してたら寝るのが遅くなって寝坊・・

始発に乗っていくはずだったけど、起きた時間に出発すると目的地仙台に着くのは夕方。

そうすると時間が非常にもったいないなと思い中止。

荷物だけもって何か他にいい切符ないかなと思い家を出る。

鎌倉、江ノ島行きの切符があっていいなと思う。

しかし、明日はもともと友達と約束があった。それをドタキャンして旅行に行くつもりだったけど・・

せっかくだし、友達といったらいいかなと思い、明日鎌倉行きが決定イベント

というわけでせっかく外出たし、ものすごく久しぶりに代官山へ行く。

多分かれこれ6・7年ぶり。

そして二回目。

のんびりブラブラして帽子だけ買って帰ってきました。

それはそれで楽しかった。

明日は結構楽しみだな。

選挙

忘れてたけど、昨日全然知らん高校の同級生から電話が自分がいないときにあった。

名前聞いて知らなかったし、どうせ公明党がらみの電話だろと思ってた矢先また電話がかかってきた。

案の定そうであった。

全然知らん同級生から急に電話でよろしくお願いしますと言われるもどうも気に食わないのでホントにヤダと拒否。

そうすると向こうはなんでですか?と食いついてくる。

じゃあ、具体的に公明党はなにするか言ってみろと言うと。

車の重量税の引き下げ、よく覚えてないけど子供を生んだときの補助金がどうとかとか、就業率が悪い現在ハローワークの雰囲気をよくし、足を運びやすくするという。

現在は車ないし、子供いないし。しかもハローワークーの雰囲気をよくする?

そんな微妙な公約を言われてもね。

雰囲気よくすりゃ就職すんのか!?

なんの根拠もない・・

もっと票を入れたくなるような事を言いなさいというと、すいませんちゃんと把握してなくてと。

公明党は小さなことをやっていくんです!といってました。

そんなこんなでしばらく電話で話してたなあ。

参考にはさせて頂きますが、ちゃんと自分も考え選挙に行ってこようダッシュ(走り出すさま)
posted by むーつん at 20:29| 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

さて、どうしようか

迷い中(夏休み)

今日から夏休みであるが、何をしようかと考え一日が過ぎる。

とりあえず、免許の書き換え、眼科に行こうと思ったが眼科は休みで免許はまた改めて講習を受けなきゃいけないからうっとうしいので後回しにする。

結局明日からまだなにするか決めてないんだけど、東北を鈍行で回れる切符が発売されてるのでそれを利用して北に向かって行ってこようかな。

全然どこに向かうかは決めてないけど、電車に乗ってから考えようかな。

もし、明日出発してたらしばらくブログ更新お休みです。

仙台で牛タンでも食うかな。

posted by むーつん at 23:28| 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

明日から休み!!

しかし雨

明日から休みであります。

そのおかげで今週はやる気まったくなく、昨日今日とだらだらでしたわい。

けど、相変わらず予定ほとんどなし。

青春18切符でも買ってどっか行こうかとヤフーオークションで購入試みるも、失敗。

さてどうしようかな。

常に行き当たりばったりな感じ。

しかし、平日にしかできないことを済ませたいなとも思う。

最近視力が落ちたらしく全然見えないので、眼科にも行きたいし、免許の更新にも行きたいね。

それとアメリカから帰ってきた友達とも会う予定。

一年ぶりだなあ。

確か、去年の今頃二人で会って、お互いその時海外暮らししてて今後どうする?みたいな話してたなあ。

尊敬する彼女には日本でもがんばって欲しいね。

今日は銀座に飲みに行く。

平日ということもあり空いてたなあ。

それにしても最近ホント酒が飲めなくなったなあ。

いいこった。

とりあえず明日はどうすごそっかな。

DVDもレンタルしたことだし、ゆっくり過ごそう。
posted by むーつん at 23:48| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

今週ずっと雨かな

関西弁。

さて今日は何書こう。

これといった事はなかったので今日もちらっと会社のこと。

うちの会社って元は関西の会社だから、東京にも関西の人がかなりいるんだよね。

女性は総合職ほとんどいないから、関東圏の人ばかりなんだけど、男の人は関西多いね。

たとえば自分の部署は今男の人が8人いるけど、僕と一人の人除いてすべて関西の人。

大阪の部署の方も半分が関西の人。

となりの違う部署も関西人がかなり多い。

社内で三分の二くらいは関西の人じゃないかな。

というわけで、常に関西弁に囲まれて仕事してます。

関西でもさまざまな場所の人がいるんで、必ずしも同じ言葉を話してるわけじゃないけど、僕にはすべて同じに聞こえる。

けど、関西弁っていいよね。

ちょっとあこがれる。

僕はもともと強い訛りのある茨城出身だけど茨城でも都会茨城なので方言ってないんだよね。

ずっと社内にいたら関西弁うつるかな。

な〜んて思いつつもやっぱりあんまりうつんないよね。

意識して真似するわけでもないしさ。

まあ、ただそれだけです。

だからどうしたという日記になりましたが、今日はこんな感じで。

今日は早く帰ってきたしゆっくりしよっと。
posted by むーつん at 21:02| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

中国つながり

新たな出会いがありました

今日は北京でお世話になった中国の方が、現在赴任先の青森から東京に遊びにやってきた。

事前に連絡をもらい銀座で待ち合わせ。

どこに連れてったらいいかなといろいろと考えてたけど、何度も東京にも来たことがありめぼしいところはどこでも行ったことがあるらしい。

自分が中国にいるときは誰かが来れば自分の行ったことあるところなんか、案内できたけど、実際日本、特に東京だと観光なんてしたことないからどこに行ったらいいかわからん。

いちいち今から中国人の知り合いと書くのがめんどくさいので、その方は劉さんとしましょう。

劉さんは事前に東京の友達の所に泊まっていて、その人も一緒に周ることに。

そのあともう一人増え計四人。

二人の方とは初めて会ったんだけど、中国での共通の知り合い、中国ネタ等で意気投合。

お昼は銀座木村屋、甘味処いろいろご馳走になってしもうた。

三人のお姉さま達exclamation&questionと一緒に人生初の六本木ヒルズ、恵比寿ガーデンプレイスへ行く。

エビスビールはうまかったなあ。

しかし、デートじゃなくてそんなところに自分が行くなんて思わなかったなあ。

まあ、けど楽しかった。

いろいろな話聞けたし、三人とも国は違えど青少年達を互いの国に訪問させるといった仕事をもともとはしていて、自分も目的は違うけど中国に留学していた身でもあるし、共感。

僕は中国でたくさんの人にお世話になったし、ボランティアでもそういったことに協力し、中国に恩返しでもできたらなあ、とは思う。

久しぶりに劉さんに会えたし、中国好きの友達もできたし非常に価値のある一日だった。

しかし、この二日間はそんなこんなで自分の好きなことがさっぱりできなかったなあ。

朝は予定より寝坊し、予定がずれ込み、結局達成できたことは通勤用自転車のパンク直し。

まあ、水曜日から五日間休みだしそこで取り戻そう。

というより夏休み予定あんまりなくてヒマなんで時間ある人僕に付き合え。

あれ、昨日だかおとといも書いたような気がするけど、結構本気だから!!

話飛びますが、最近自分が社会人になったなあと実感する瞬間がある。

それは会社でも家の電話でも、ケータイでも電話するとき首と肩に受話器をはさんで通話することダッシュ(走り出すさま)

両手使って仕事でもなんでもできちゃいますどんっ(衝撃)

そんなことができるようになって喜んでるちっさい僕をどうぞよろしく。
posted by むーつん at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

なんかまた増えてる

アクセス数がなぜまた?

このブログのアクセス数がまた増えてるね。

これはどういうこった。

単純に見る人が増えたのか、それともまた前回のように誰かにはめられてるとか?

小心者僕はまたなんだろうと疑念に思い、びびってるわけです。

まあ、よい。読んでくれる人が増えたと考えよう。

というわけでみんなコメントなりなんなりいろいろ書き込んでくださいませ犬

今日はまたサッカー。

四試合は体力のない僕にはつらいね。

炎天下のもと走り回ってると高校の頃のきつかったハンドボールの練習を思い出す晴れ

常に酸素不足になってたなあ。

そして今回も酸素が足りなかった。

そして全力で走って脚もつる。

散々だ。

しかし、なんかだんだん楽しくなってきた。

来週も試合あるらしいよ。

けど商社リーグというのらしくそれに参加しているらしい。

現在三部で二部を目指しているの初心者の僕が試合でてミスでもして負けたら嫌なので、それをいいわけに来週はサボるとするかひらめき

楽しいけど、サッカーばかりするわけにはいかん。

試合後くたくたなのにどうしても買い物がしたくて、六時頃家を出る。

お腹すいたんでさっき帰ってきました。

今日買ったのはちゃりんこのパーツ。

小さい部品なのに一万五千円もすんな!

高すぎだよダッシュ(走り出すさま)

今日髪切ったし、お金使ったなあどんっ(衝撃)
posted by むーつん at 21:23| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ああ、酔っ払い

酒を飲む。

今日はヒマなくせに会社に遅くまでいたら飲みに連れてかれた。

今日は先輩に叱られてめずらしく、ちょこっと凹んでたのであんまりいきたかなかったけど、酒パワーで盛り返す。

どこの会社でもそうだと思うけど、人間関係って戸惑うね。

今の部署は比較的というか、非常に人間関係は良いのだが、たまにちょっと問題が・・

これからさて、どうすっかな。

あんまり書くとグチになりそうなんで止めとこう。

今日はひたすら飲んだ。

明日は休みだということもあり、数ヶ月ぶりに日本酒を試してみる。

やっぱりうまいね。

けど、それなりに危険。

これが平日だったらしんどいだろうな。

飲んだ帰り道、サッカー仲間の先輩達と偶然同じ電車に乗る。

帰ってみると、中学校の友達から同窓会の通知が来ていた。

さらに、先ほど最近登録したソーシャルコミュニティmixiからメールが来ていた。

卒業以来あっていない高校の友達からの連絡でした。

今日は偶然というか、久しぶりに人のつながりを感じました。

けど、今日は先輩に怒られたからまだしっかりとへこんでおります。

しかし、寝て起きたら確実になんとも思ってない。

これが僕の長所である、あんまり気にしない。
posted by むーつん at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

今日の試食はというと

大和イモ!

今日は昼食を兼ねて、検品兼試食会。

いろんな工場の山芋を集めて試食しまくり。

大和イモ、長いも×いっぱい、卯の花、筑前煮、ゴマ豆腐四種。

とにかく食いまくった。

その後、その山芋をどう展開していくかの、レポートをまとめるように宿題が・・

さっぱり思いつかんな。

蕎麦、ご飯にかけるくらいしか思いつかないよな。

学校、産業給食にあったらみんな食べたいかな。

どう思います?

タバコ

実は日本に帰国してから、一年半禁煙していたタバコを吸ってしまっています。

体の調子悪くなるし、なんとかまたやめないとなあ。

けど、仕事の一区切りなんかにタバコってちょうどいいよね。

あー、常に止めたいと思っております。

がんばる。また絶対止める。

posted by むーつん at 00:00| 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

月末

ちょい忙しかった

今日は月末だし、ちょっと忙しかったよ。

在庫やら、清算やらいろいろ調べたりしてたら遅くなった。

そんで、帰り間際には部長からアスパラガスの検品せい、ということで定規で数数えたり、かじったりボイルしたりと大忙し。

帰り際に言うなーーむかっ(怒り)

まあ、これも勉強じゃ。

他に特になんもないなあ。

コカコーラのシール集めて、郵便局に送りに行ったり、ついに二年間払っていなかった奨学金返済の手続きやらそんなとこだね。

奨学金返すの嫌だなあ。

借りたからには返さないといけないとね。

最近僕のマイブームはジャスミン茶。

中国にいるときに結構好きになり、よく飲んでるね。

ペットボトルなんかも多くでてる。。

個人的にはサントリーより、コカコーラのほうが好き。

それだけじゃたりず、今日は前中国で買ったジャスミンを飲む。

うまかったぴかぴか(新しい)

また話し飛ぶけど、友達が上海で働こうとしてる。

僕は中国の現地で働くまでには至らなかったけど、がんばって欲しいな。

やりたいこと突き進むのはかっこいいと思う。

僕もがんばろう。
posted by むーつん at 22:55| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

最近書きまくり

毎日更新!

最近、って言っても二、三日だけど更新調子いいね。

毎日書いててすばらしい。三日坊主にならなければいいけど。

今日の一日はクレーム品の引き取りにつきる。

会社は新橋にあるんだけど、クレームのグリーンピースを数粒引き取る為だけ四時間をかけ取引先に向かう。

正直、時間と労力の無駄なんだけどこういう地道な行動も必要なんですねダッシュ(走り出すさま)

クール便着払いで送れとも思うんですけど、なにぶんこっちに非があるからそんなこと言えない。

最近の消費者、ユーザーは厳しいから野菜の色が悪いとか潰れてるとかそんなクレームが非常に多い。

自分はどっかで食事して髪の毛が入っていようと全然気にしないのに。。

みんながそうだったら、楽チンだけそうなりゃ企業の努力はなくなってしまうけどさ。

ただ過剰になりすぎてるのは事実。

これから外食では原産地を表示するというのが義務じゃないけど、推進させられてるけど、余計消費者を煽るだけでしかないよね。

実際何が危険で、何が安全というのもわからないであろうと思う。

って別にグチじゃないけど書き出すと止まらなくなりそうだからやめとこ。

まあ今日はとにかく遠かったよ。

あ、昨日に続く電車ネタですが電車

帰り道酔っ払った部長風なおじさんが本を読んでる若者に絡んでた。

混んでるんだから読むな!!って。

そんで背中まで叩いてた。

特に騒ぎにならなかったけど、そんな理不尽な。

いいじゃん、本くらい読ませてやれよ。

おじさんが降り際に部下らしき人が謝ってたけど、そんなら最初から止めろってんだ。
 
普通に本読んでてそんなんやられたら、僕だって確実に切れまっせ。

こらえた若者が偉い!と思いました。

難儀だなあふらふら
posted by むーつん at 21:37| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

