2006年02月18日

飲茶伝道師

やりますよ!

会社の新商品で最近飲茶ができました。

やっぱりすべて冷凍品。

飲茶だから種類も豊富で16種類。

そんで中国で製造。

商品の開発の時点で、他社のものみたり、中国語を訳したりと初めからわりと携わっててついに商品化。

来週の問屋の展示会でお披露目。

飲茶の種類のなかに、餃子があるんだけど名前がハーカオ

ハーカオってなんだよ。

僕が知ってる中国語ではカタカナで書くと餃子はジャオズ。

やっぱりハーカオってなんだよ。

いろいろ調べてみるとどうやら広東語らしい。

僕が勉強したのは北京語(標準語)

そんなん知るか。

ハーカオってどんな意味だと開発の時点で何度か聞かれたけど広東語はさすがにわかんないよ。

そして飲茶をいろんな問屋や、ユーザーのところにセイロかついで試食してもらってこいと任務を受ける。

飲茶マスターにならんとな。

これからいろいろなとこで食べて勉強しよう。

そして全国に飲茶を広めてきます。

飲茶の伝道師です。

昨日は来週のプレゼン、展示会準備の為23時ころまで飲茶セットのスタンバイ。

そのあと課長とのみに行く。

いろいろ叱られ、鼓舞されながら時間を過ごす。

気づくともう二時。

電車ないじゃん。

今日は割りと元気だった為、漫画喫茶で一晩明かす。

さすが新橋サラリーマンだらけでした。

暖かくって、前の行ったところよりもよくてインフルエンザにもかからず帰ってこれました。

さて、お風呂は行ってもう一眠りします。
posted by むーつん at 08:19| 北京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。