2006年02月17日

一年ぶりの成田空港

★お出迎え

本日は昨年三月に帰国して依頼久しぶりに成田空港へ中国人のお出迎え。

東京から成田エクスプレスに乗るも、会社をでるまでバタバタして乗り遅れそうだった。

タクシーでは運転手さんと心霊現象について語りあいながら、乗り遅れそうなのと、怖いのと二つのドキドキ感を味わいながら東京駅へ。

電車はなんとか間に合いました。

久しぶりに成田空港へ行くと、あんまり電車で行ったことがなかったため案の定軽く迷う。

新橋に戻って歓迎会をするので急いで帰らなければならない為、帰りの時間をチェックしながら待つ。

会ったことのない人の出迎えだったので初めて紙に人の名前を書いて到着ロビーで更に待つ。

なんか結構恥ずかしいけどそうやってるひとって結構いるのね。

こっそりと名前を掲げつつ待つこと十数分、やっとそれらしき人がでてきた。

この人だろうなーと見当をつけてじっと見てるとやっぱりあたり。

向こうも人を探してるからやっぱりそういうのってわかるもんだね。

ちょっとすごいと思った。まあ紙もってたからだろうけどさ。

そんなこんなで無事出迎え完了。

戻りの電車の中では北京の話に花を咲かせながらいろいろと話し込む。

初めてなのに気楽に話せる人でよかった。

歓迎会も無事終わりなんとか電車で帰ってこれたし、万事快調。

明日はホテルまで迎えに行って一緒に出社です。

ということでとっとと寝ます。

そんな一日でした。
posted by むーつん at 01:34| 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

成田空港
Excerpt: 成田空港成田国際空港(なりたこくさいくうこう、通称「成田空港」 英語表記: Narita International Airport)は、千葉県成田市の南東部、三里..
Weblog: うららのブログ
Tracked: 2007-08-04 03:49
×

