2006年02月15日

バレンタイン

★ちょっとビクビク

バレンタインデーって中学、高校時代はドキドキわくわくしたもんだけど、最近はビクビクする。

大学時代なんかは若い子からもらえずなぜか年上の女性(20,30は上のね♪)からもらってばかりでした。

留学時代はどうだったかな〜、なんかあんまり覚えてないや。

中国にもそんな行事があったのは覚えてるけど。

会社に入った今年は内心正直かなりビクビク。

義理チョコもらいまくったらどうしよう、お返ししなきゃという不安。

事前に課長にバレンタイン当日ってどんな感じなんですか?

と聞いたらあんまり関係ないってさ。

あー、よかった。と思う。

まあ、けどチョコレート好きだし一人くらいくれないかなーと思ってたら、他部署の先輩の女性がワザワザ社内便を使って送ってくれました。

あとは外国の取引先から送られてきたり、銀座のクラブのママから男性課員全員に送ってきたりとそんなもん。

外国はやっぱりバレンタインとかクリスマスはマメだね。

メールでもわざわざハッピーバレンタインみたいなのが送られてきたし。

そんなこんなで、自分の希望通りにあまりもらえなかったことはよかったです。

お返しするのも大変そうだし。

といいつつも義理チョコでも先輩からもらったのはうれしかったりします。

先輩だけにはお返ししないとね★

まったく話はかわるけど、明日中国の事務所から中国人社員が来日。

僕は成田空港に迎えに行きます。

7時着

そして新橋にもどって22時から歓迎会・・・

しかも幹事・・・

22時からって、、家に帰れるのだろうか!?

この前の二の舞にならないように、タクシーに乗ってでも帰るとします。

そして来週も中国人をまた成田に出迎え、おそらくまた爆裂接待。

はあ。

中国人と飲むといつもすべて乾杯イッキ飲みだから嫌だなー。

明日はともかく来週がまた恐ろしい。

ウコンでも飲んでがんばるかーー。

明日もがんばって飲まされるぞー。

そんでおそらくこっそり吐いてます
posted by むーつん at 23:04| 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私もサラリーマンです。中国人です。中国に関連した仕事をしてきっと中国語が上手ですね。同じ歳で仕事生活をそんなに楽しむのがすごいですね。羨ましいです。私はなかなかできないですね。面白い経験したりして交流したいとも思います。お願いします。^^
Posted by at 2008年07月24日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。