2006年01月25日

今日は家でゆっくり

★やっぱりやばいね中国語

前にも何度か書いたことあると思うけど、たま〜に仕事で中国語を使う機会があるんだけど。・・

帰国してそろそろ一年経ち中国語の衰えを更に一層痛感しています。

中国に電話するときは、必ずシュミレーション。

最近なんて中国語を使う機会なんて飲み屋だけです。。

新橋の地下の飲み屋にも、銀座にも中国人ママがい〜っぱい。

行くだけで、結構な勉強になりますね。

さて、今日は早く帰ってこれたのでゆっくりお風呂でも入って、読書して明日に備えます。

平凡な時間を過ごせるのが最近は非常に楽しくもあり、充実感があります。

今週もあと二日。

みなさんがんばりましょう。

posted by むーつん at 21:35| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

