2006年01月23日

いやいや池田屋だよね

池田屋ノ変

昨日、新撰組が乗り込んだのは寺田屋って書いたけど、池田屋だよね。

うっかり間違い

最近、あまりの寒さの為駅まで自転車通勤だったのがいつのまにがバス通勤になってます。

バスで通うともう自転車乗りたくないよね。

坂道多いから、帰りなんて風をビュービュー切って走らなきゃいけないし、息切れするしさ。

ただ飲みに行って帰ってくると11時過ぎにはもうバスがないからやっかい。

タクシーか、歩きになってしまう。

時間的余裕があれば歩くけど、疲れてたりすると思わずタクシー乗っちゃいます。

そんな金銭的余裕ないのにね。

まあ、だから駅の駐輪場には最近は自転車置きっぱなしで、遅くなったときはチャリで帰るようにしてます。

そして明日はまた飲み会。

早く帰ってこれるだろうか。

今は寒いから絶対乗りたくないけど、原付なんか買ったら楽しいかな。と考えております。

事故はしたくないから却下かな。
posted by むーつん at 23:00| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。