2005年12月29日

仕事納め

★お疲れ様

今日は仕事納め。

掃除しながら納会の準備をしながら最後までバタバタと過ごす。

ここ二ヶ月くらい毎日忙しかった。

家つくのがいつも11時以降。

やっとゆっくり休める。

今年は日本に帰ってきていろいろありました。

おかげ様で1月1日より正社員として働くし。それが一番うれしかったことかな。

怒涛のように過ぎた一年であり、とても充実してました。

仕事は難しいし、大変だけどおもしろい。

毎日怒られてばっかりだけどね。

今後の更なる成長に期待。。

今日はこれから親父の実家の三重に行く。

しかも車。

どんだけ渋滞してんだろね。

恐ろしい。。

というわけでまたしばらくブログ更新しない制限。

年明けはセール行って、同窓会行って。そんな感じの予定。

そんなこんなで皆さん良いお年を。

来年もばっちりよろしく。
posted by むーつん at 23:53| 北京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

飲茶

12月は二回しか書いてないんですね

お疲れ様っす。

最近ぐったり元気です。

そういやこの前の月曜日に冷凍飲茶のプレゼンの手伝いに行きました。

これから扱おうとしている商品で、得意先にてさまざまなメーカーのものを集めて試食会。

合羽橋に行って、数万もかけてセイロ買ったり、中国から来た飲茶のメーカーを大接待したりするも得意先の社長のまずいの一言で終了。

最初から自分も追っかけてただけあって残念。

今後はその時試食した他メーカーの飲茶を輸入して販売。

いろいろと難しいもんですねえ。

そして昨日は飲茶の勉強の為特級点心師のいるお店に行く。

やっぱりうまかった。

冷凍モノもおいしいけど、やっぱり本場のものには負けるなあ。

とにかくおいしかった。

おかげで紹興酒のみまくって今朝は二日酔いでした。。

最近食事の時間が遅くて朝胃がもたれまくりです。

食べないこともあるけど、なんか栄養失調になりそう・・

飲みすぎれば吐くし、最近拒食症みたいな痩せ方し始めてます。

やばいなあ。
posted by むーつん at 23:49| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

時間がない

お疲れお疲れ

最近パソコン開く時間と気力がない。

ADSLに加入してて意味あるのだろうかと思うくらいの利用率の低さ。

一日中会社でパソコンとにらめっこしてて、家でまたパソコンという気にはやっぱりどうも。。

そういや、この前ボーナスもらいました。

すごい勢いで消えてます。

スーツとコートとマフラー代が占める。

まとまったお金もらっても結局そういう方面に消えるのね。。

けど、マフラー買ったときはすこしでも裕福な気持ちになれるよう、とにかくカシミヤ100%にこだわった。

実際買ってみるとやっぱり暖かくて、裕福な気分。

ちょっと高かったけど自分への御褒美みたいなもん。

いい買い物したよ
posted by むーつん at 23:18| 北京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

やっぱりやっぱり飲んでばっかり

もう寝過ごしたくない

久しぶりにブログを書く。

前回書いたのはいつだろう。

最近帰りも遅くてパソコンを開く気にもならん。

そして年の暮れか飲み会ばっかり。

最近の出来事として、先輩の送別会が開かれる。

歳の近い先輩で、入社したときから気にかけてくれる先輩が12月中旬で退社する。

寂しいなあ。

実家の会社を継ぐらしい。

前からそんなことは言ってたけど、こんなに早くその時期が来るとは思わなかった。

商売は中国と主に取引があるIT関係らしい。

ちょっと抽象的過ぎて自分もよくわからんがそんな感じらしい。

だからこれからしばらく、中国大連に始まり各地を移動し、ゆくゆくは上海にある会社に駐在する。

もともと中国関係の仕事をしたくて入社したけど、願いかなわずあまり関係のない仕事をしていて、そういうのもあって一念発起し退社。

決断するのに迷っただろけど、やりたいことのできる今希望でいっぱいなんだろうな。

僕も早く自分のやりたい仕事をできるようになりたいね
posted by むーつん at 09:11| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

