2005年11月30日

月末

ちょっとびっくり

今までの割とヒマな仕事から考えると、最近結構忙しい気が。。

けど、忙しければ忙しいほどやる気はでますよ、もちろん。

昨日は部署飲み。

韓国料理食べに行って課長に生の青々とした唐辛子食べないと正社員にしないと言われ、全然余裕ですよ〜なんて言いながら食べたら最初はまったく辛くなかったのに、急に辛さが。。

涙流して、体くねらせもがき続ける。

冷めた頃にまた食えと言われまた同じことの繰り返し。

おかげでビールが進み、帰りは勢い余ってまた茨城県に小旅行。

まったく。。
posted by むーつん at 00:17| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

補欠です。

サッカー

土曜は会社サッカーのリーグ戦。

がんばって早起きして茨城まで行きました。

今回の試合はリーグの最終戦で勝てば二部にあがるっぽい。

勝って欲しかった。心の底から思ったけれど、引き分けでライバルチームの結果次第で入れ替え戦という残念な結果。

そして、僕はまあ試合にでることはないだろうと思って行ってたら、案の定ベンチを暖める。

別にいいんだ、行くだけで楽しいからね。

まあ正直なところ最近サッカー行くくらいなら、チャリ乗りたいという思いもあるけれど。。

帰りは同期がうちまで送ってくれた。

横浜に住んでる同期なんだけど、時間の関係により渋滞することが予想され、うちでのんびりしていくことに。

初めて会社の人が家に来たからなんかちょっとうれしかったねえ。

そんで夜遅くまで酒を飲む。

いろんな話した。今までも仲良かったけどあんまり深い話しなかったからいい機会だったよ。

楽しかった。

しかし、最悪なことは同期を先にお風呂に入らせて、自分が入ったとき湯船でついつい二時間も寝てしまった。

悪いことしたなあ。

さらにその前日にはやっぱり湯船で三時間も寝てしまった。

風邪引きそうでかなり危険。

今日は寝ないようにしよう。

そして、話は飛ぶけど最近うれしかったこととして。

金曜日いきなり1月より正社員雇用決定のニュース。

てっきり4月からと思ってまた新入社員するもんだと思ってたから、意外で結構うれしかった。

金曜には部署内でお祝いして、焼肉食べました。

おいしかったあ。

というわけで喜んでいる最中でございます。
posted by むーつん at 23:35| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

中日の休みはうれしいね

渡中予定

一月中に中国北京に久しぶりに行くつもりです。

なんか懐かしいなあ。

お世話になった人や、友達、中国の家族に元気にやってますって挨拶しなきゃ。

去年の今頃はなにやってたんだろう。

確か11月15日からセントラルヒーターが稼動し始め、家の中も少しは寒さが和らいでまともな生活を送り始めてる時期だね。

なにやってたんだろう。

12月のテストにむけてダラダラ勉強しつつも、きっと毎日飲み歩いていたことでしょう。

今は去年の今頃には考えもしない生活を送ってると思う。

まあ、あんまり考えてなかったと思うけど。

それに考えもしない生活って、ただのサラリーマンだけどさ、あの頃から考えれば随分と立派になったものです。

ブログもちょこちょこ書き始めてそろそろ一年になるんかな。

最近、思いついたまま書くこのブログに対し、ちょっと指摘を受けました。。

まあ、このまま突き進みますけどね。

確かに一番最初に書いている文章と今の文章は大違いだなあ。
posted by むーつん at 22:10| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻水でるでる

★またクレームであります。

本日は先週からでまくってるブロッコリークレームの為またまた冷凍倉庫内で検品。

ホント寒いんだから、調べさせないでくれ。

足から冷たくなり、手はかじかむ。

冬より倉庫内は寒いんだって。。

というわけで今日もいっぱいブロッコリーと戯れた。

あのブロッコリーの匂いを嗅ぐのももうヤダ。

変色したくらいでびびるな!!

がんばれば食べれる。

というわけで、クレームは控えましょう。

寒いからさ。。

それにしても今日は一日まただるかった。

最近どうも体が元気でない気もする。

歳だな。

ああ、悲しいけどそうであろう。
posted by むーつん at 01:23| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

とりあえず一山越えた

やる気満々

最近仕事に対してこの前も書いてたけど、やる気満々

一生懸命がんばれる。

そしてもっとがんばりたい。

正社員の道も昨日SPI試験を受けて、とりあえずまた段階を踏んだ。

来週は役員と、副社長面接だ。

まあ、学生の就活だったら緊張するだろうけど勝手知ったる自分の会社だし緊張はしないだろうな。

それこそ自分らしさをアピールできるだろうね。

ダメダメな僕だけど、人とは違うことを経験してきたことで得たものも少なからずあるはず。

まあ気楽にやろう。

最近心境の変化か大好きなコンパと敬遠。

楽しいけど実はあんまり得るものないしなあ。

けど、新しい人との出会いは大事だよね。

その人の話を聞くことで間接的だけど経験できるし。

今日はコート買った。

これで冬を乗り越えられる。

けど、まだそんなに寒くないしもうちょっとコートなしでがんばってみよう
posted by むーつん at 21:24| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

毎月極貧

まいったね

毎月毎月のみに行き過ぎ貧乏むーつんです。

あと十日以上あるのに困った困った。

昨日は火曜日にあるSPI試験に備え勉強

夜は友達のとこに久しぶりに泊まりに行ってきました。

そして今日は二人でチャリに乗る。

そして帰って、必死な思いで勉強しながら今月どう乗り切るかについて考える。

給料までに三回程飲み会の予定が今後あり。

断ったり、来月にスライドしてもらうか、そうでもしなきゃやってられん。

断るのも社会人として必要です!!よね。

この前妹と二人で両親に箱根旅行をプレゼント。

今日から行ってるんだけど天気も良かったし楽しんでもらえたらいいなあ
posted by むーつん at 23:53| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

また飲みすぎ

最近余裕なし

今週は時間がなくてまったくパソコンを開いていなかった。。

火曜日は部署の打ち上げがあり、ノリノリになった上司達とカラオケで二次まで盛り上がり、帰宅は午前四時。

そして水曜日は終日全国会議。

うとうとしながら会議に参加。早く帰って寝たいのに仕事がたまって結局帰りは遅くなり、帰って爆睡

木曜は先輩に急に誘われおしゃれなバーに同期の女の子達と共に行く。
チャイナブルーがおいしかったよ。

そして昨日はまた先輩に誘われ繰り出す。

知り合いの誕生日でそれに顔をだす。

ネタを仕込んでバラを買って準備万端。

よろこんでもらえたはずです。

結局三軒もはしごしてたなあ。

こうしてみるとこのブログはいつのまにか飲み日記になってるね。

よくこんなにお金が続くなあ。

毎月ホントにぎりぎりです。

仕事面では最近失敗が多くて、本当に悩み始める。

いろいろこれから考え、自分でルールを決め臨んでいくべきなんだろうな。

今感じてることなんだけど、多分今が僕は伸びることができる時な気がする。

感じてるんだから、それを現実にするためにやろう。

仕事をしていて、部署の雰囲気が良すぎて緊張感というものにも若干欠けていた。

僕は頭良くないし、努力するのもきらいだけど、人一倍やらないのダメなタイプ。

あんまり賢くないほうだし、けどやっぱり学生の時のようになあなあにはもうできないことに気づいた。

なんとかしよう、今が大切なとき
posted by むーつん at 10:22| 北京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

フットサル大会

燃えたね

土曜日は大阪からと大連から留学時代の友達が遊びに来る。

久しぶりに会って懐かしいけど、やっぱり仲の良い友達と久しぶりに会っても久しぶりって幹事がしない。←なに言ってるかよくわかんないけどそんな感じ。

渋谷にも行っちゃって楽しかったよ。

そして昨日日曜は会社の人達と港区のフットサル大会に参加。

平均年齢45歳以上の男性チームか、年齢は関係ないけど五人中二人が女性が入っていなければならない決まりで、うちのチームは男女混合チーム。

天気の悪いなか試合は始まり、最初の試合だけ僕もフィールドプレイヤーとして参加。

しかし、うちのチームは男五人、女三人のチームで僕以外の男の人はみんなうまい。

女の人もひとりも男の人顔負けにうまいから結構いいメンバーがそろってました。

勝ちを狙いに行くと僕は試合にでれなくなりそうだから、そういうことで二試合目からキーパーに専念。

幸い昔ハンドボールしてたから足使うより手の方が得意だから昨日に関してはいい選択でした。

やってると燃えてくるし、止めると楽しいし意外とキーパーもおもしろい。

試合もあれよあれよと勝ち進んで行き決勝まで残る。

決勝の相手も男女混合チームだけど結構強かった。

そして一対一の同点で試合終了。

そしたら思ってもいないことにPK戦が始まる。

かなり予想外の展開。

さすがに無理だよ、止められない。

5Mの距離から蹴ってくるボールは反応できません。

ひとつも止められぬまま、味方が止められ試合終了。

けど、自分が止めればという気持ちがかなりありかなりくやしい思いをした。

なんか高校時代の部活を思い出した感じです。

雨に降られびしょびしょになりながらだったので最後は勝って終わりにしたかったなあ。

昨日のうちのチームはいいチームだった。

またやりたいなあ、そんで勝ちたい。
posted by むーつん at 22:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

茨城突入

寝過ごした。

来週から会社のシステム切り替わるからちょっと大変そう。

準備万端!?

昨日はまた同期と飲んだ。

飲んでばっかし。

僕は9階で仕事してんだけど、昨日は階の人が集まって飲む。

しかし、ほとんど同期。

ひとりだけ、一人の女性が参加。

飲んだ飲んだ、気持ち悪いくらい。

楽しかったけど、帰りに事件が起こった。

同期がよっぱらって一人でふらふら歩いてたら、からまれてた。

あらあら、と思いとめに行ったら、相手にいきなりひざけりされました。(涙)

痛かったけど、ひるまずさらに近寄ってったらいきなり耳あたりパンチされた。。。

がつーんときた。

酔っ払ってたからあんまり痛くなかったけど、朝起きると耳が痛い。。

んで、パンチされた瞬間相手をいまさらながらみたら、自分よりでかいことに気づく。

あれは絶対アメフトやってたな。

そう思った瞬間、これはやばい、死ぬと思い、同期の腕をつかんですたこらさ。

まったく殴られ損だ。

ホントに向かってったらきっとぼこぼこだ。

けど、お酒飲んでああなるのはまったく最低だ。

これからは止めないことにしよう。

あー、やだやだ
posted by むーつん at 13:02| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

よっしゃ早起き

飲んだ〜

昨日は10月に大阪から来た同期の歓迎会を今更決行。

よく飲んだ。

やっとだけど、同期全体が女の子も男の子も仲良くなってきたね。

同期は大事にしないとね。

しかし、飲み会に誘ったりして、女の子達は結構付き合いがいいんだけど、反面、男のほうが付き合いがわるかったりする。

なんだか不思議なもんだな。

そして来年もまた同期ができるのは実際楽しみではある。

さっきなんですがケータイの目覚ましがいつものように鳴ってくれたため早起きしてしまいました。

今日は会社の先輩の東京モーターショーに行く予定。

その前に、買い物したいし、チャリ乗りたいし、勉強せねば。

さて、動こう。
posted by むーつん at 07:58| 北京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

うっかり

中国の知り合いに・・

北京にいる友達から、僕が中国人の知り合いたちに連絡をひとっつもしてないことでかなり反感を買っている模様。

気軽に電話もできんし、手紙を書くのもおっくうだし、確かに自分は最悪であろう。

メールがあるではないか!?

とは思うが中国語で文章を書くのはかなり労力と時間を必要とする為却下。

しかし、今週中には何枚か書くことにしよう。

でないとなんの温情もない日本の若造と思われることでしょう。

メールって見るのは楽しいんだけど、自分が書くのはどうもめんどくさい。

もともと、というか今もだけど僕はかなりの面倒くさがりや。

最近は大分よくなったけど、以前は口癖が面倒くさい。という場の雰囲気を盛り下げる最悪な人でした。

ということでめんどくさいのを乗り越えてなんとか手紙を書くとしよう。

何書こう。

しかし、やっぱり面倒くさいので中国語ではなく、日本語で書くとしよう。

やっぱり進歩のない自分であるあるね。
posted by むーつん at 21:21| 北京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

