2005年09月30日

ちょい感激

すれ違いのともさかりえ

朝、出勤するときちょい寝坊していつもより遅い電車に乗った。

それを功を奏したのか、新橋についてコンビ二で買い物してから店をでたときに正面からエライ美人がやってくる。

それは、それはともさかりえでした。

後ろに二人従えてコンビ二に向かっていく。

高校時代、ともさかりえがすごく好きだったから結構感激。

背高いし、スレンダーだし美人。

あれで子持ちとは思えない、というかありえない。

いやー、朝からいい一日なりました。

会社に着くと撮影現場を見た先輩もいて、山田孝之もいたらしい。

なんやら新しいドラマの撮影だったようだ。

ちなみに連続テレビ小説の「ちゅらさん」やら「ウォーターボーイズ」の好演で彼も結構好き。

かっこいい。。

見たかったなあ。

仕事は期末で締めだったが、僕は特にすることがなかった・・

仕事終わってから、同期と久しぶりに酒を飲む。

大阪から同期が転勤で来るとの噂も聞く。

今度は歓迎会をやらないとなあ。

そして女の子の同期ともてない通し合コンの開催を誓う!

成功させたいね!!
posted by むーつん at 00:00| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

疲れたから寝る

倉庫倉庫倉庫

今日は朝から電車が遅れてて会社に遅刻しちゃったよ。

そして、三日続けての倉庫内での作業は疲れた。

会社に帰ると仕事がたまりまくり。

そして期末。

疲れた

だからもう寝る。



posted by むーつん at 23:59| 北京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

昨日に続き

連日肉体労働

本日もクレーム対応に追われる。

今日は埼玉の客先まで出向いて小松菜検品70ケース

やっぱり寒かった。

昨日体冷えたせいか、朝からお腹が痛くて参った。

電車乗る前最悪だった。。

明日もまた小松菜検品。

いつまで続くのであろう。明日で終わるかな。

そう、昨日検品して最高のものを集めた小松菜をクレームのあった客先にトラックが納品する際に、冷凍車が故障してすべてが溶け出す。

昨日遅くまで詰め替えた作業はなんだったのであろうか。。

ありえないな。

また課長が客先に怒られてた。

明日も検品がんばるべ。

とっとと寝よう。
posted by むーつん at 22:04| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

寒かった

倉庫内作業

今日はクレームにより、倉庫内で検品作業。

冷凍の小松菜の変色によるクレームで冷凍倉庫から、冷蔵倉庫に商品を移して検品。

冷蔵倉庫でも温度が何度あるか知らんけど、半日いると足から冷えてきて非常に寒かった。

ほうれん草はそうでもないんだけど、チンゲンサイ、小松菜のような葉物は保管しておくだけでもなぜか変色が進むんだよね。

昨日から客先からものすごいクレームが来て怒られまくり。

営業総出でクレーム対応。

別に人体に影響にあるわけでもないんだけど、ただ変色でそんな怒んなや。という感じです。

まあ、当然といえば当然なんだろうけど。。

原因は中国で製造し、コンテナに積む際の気温の影響により一時的に溶け、それが再凍結されて変色が起こるのかな。

多分今回も冷蔵庫内での作業により、溶け出しまた変色が進むだろうね。

ホントにしょうもない作業だなと思う。

検品により商品ダメにしたら意味ないよね。

けどそこまでしないとお客さん納得しないし。

仕事の話書くとグチっぽくなるのでやめやめ。

というわけで今日は忙しかったです。

仕事後、違う部署の先輩に連れられジンギスカンを食う。

うまかった。

先輩に女の子とどのようにして仲良くなるかについて話し合う。

教えが生かされるのだろうか・・・
posted by むーつん at 00:00| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

もう十月になるね

仕事始めて半年が終わる。

今は上期末。

4月から仕事を始めた僕はちょうど半年が過ぎる。

早いね。あっという間だ。

しかも来週から10月だもんな。

すっかり秋の季節。

この半年間どうだっただろう。

正直あんまりがんばってない気がする。。

25にもなったし、がんばらんと。

というより、今ああしたい、こうしたいという欲がなさすぎる。

女の子のことばっかり考えてないで、ちょっと目標を決めて生活するべき。

目標がない生活ってやっぱりハリがない。

多分人生で今が一番いろいろ挑戦できるとき。

いろいろやってみっぺ。

ちょっと秋の夜長に物思いにふける・・満月
posted by むーつん at 21:46| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

じみーな休日

ぐだぐだ

三連休の使い方は今回はのんびり。

昨日の自分の誕生日はどのように過ごしたかというと。

あんまりいいたくないなあ・・

普通に家で過ごしてたからね。

見栄じゃないけど、誕生日を一緒に祝ってくれるという人もいたんだけど結局家にいた。

どうしてもばらしたチャリンコを組みたくてさ・・

ホントは今日雨で流れたんだけど、チャリのイベントがあってそれに行きたかったらなんとかしようと思ってさ雨

そして今日はイベント以外に会社のサッカーの試合があったんだけど、それも雨で流れるバッド(下向き矢印)

そのおかげで今日はすべての予定がつぶれ家で二日続けてダラダラ。

最近の僕のブームは漫画の「浦安鉄筋家族」

昔から好きで高校時代には授業中に読みながらよく吹き出してましたどんっ(衝撃)

それを久しぶりに読んだらおもしろくって、中国に行ってる間ずっと買ってなかったから今日それを買い足してひたすら読んでた。

けど、昔ほど吹き出さなくなったなあ。

さて、明日はなにしようかな。

北京時代の友達が家に今から来るって行ってたから酒でも飲んで明日はまたゴロゴロか!?

天気悪いとなんにもできなくなるからやっかいであります。

昨日ブログみて誕生日お祝いメールくれた方、どうもありがとね。

結構うれしかったでするんるん
posted by むーつん at 00:22| 北京 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

中国飲み大爆発

軽くへばる

昨日は中国からお客さんが来た。

家に着いたときには酔っ払ってへばってたのでブログ書いてる場合じゃなかったね。

昨日は中国の仕入先から総経理←一番偉い人ね。と製造に携わる人達三人が来た。

商談後食事会に移ったんだけど、前回の中国人接待ほどじゃなかったけど飲んだね。

中国人は一人ではまず飲まない。

必ず誰かを誘って飲む。

だから常に乾杯ビール

しかし、いつも中国人よりもうちの会社の中国に慣れている先輩、上司のほうが飲ませ上手。

というかひどい。

ことあるごとに乾杯させ、僕もやらされ常にいっき飲み。

日本には中国のアルコール度数30,40度もある白酒がないので、すべて焼酎ロックでいっき。

しんどかったなあ。

けど、ある先輩なんかはやっぱり接待慣れしてて、自分がどうにかして飲まない方法を知っている。

こっそり焼酎を水に換えたり、氷を入れまくったり、お酒を移したりとテクニックがすごい。

隣の席で学ばさせて頂きましたぴかぴか(新しい)

僕も中国に行くようになったら、そういうことをしないとやってけないだろうな。

ということで勉強になりました。

中国人とのビジネスはまずは酒が絶対条件なので、なんとか克服したい。

お酒飲むことで相手に印象付けることができるし、話も弾む

昨日の総経理は日本語話せるけど、他の二人は日本語はダメなので久しぶりに中国語で会話。

やっぱり結構忘れてるね。

聞いたことある言葉でもわかるまで数秒かかったりする。

それよりも専門用語がわからんね。

中国語をあまり知らない先輩のほうがやっぱり専門用語はすごい。

僕はわからんかったもうやだ〜(悲しい顔)

常にサボることが日常化している中国語の勉強をもう少しがんばらんと。

電車なんかで中国語を見るようにはしてるんだけどね。

やっぱり生の中国語を使わないとあせあせ(飛び散る汗)

けど昨日は久しぶりに話せてよかった。

がんばろーーexclamation×2

明日は毎年休日の僕の誕生日で〜すひらめき

おめでとう自分。

もう四半世紀になります。早いもんだ
posted by むーつん at 21:58| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ダメだぁ

疲れた。。

今日はなんか疲れた。

ヒマだったのに・・

仕事中も居眠りしかけてたし。なんでだろう。

昨日は暑かったけど、最近秋っぽいね。

中国にいるときに学校で運動会なんかしたこと思い出すね。

楽しかったなあ。

僕はインドアよりアウトドア派。

クラブも楽しいけど、やっぱり外がいいね。

あんまり同意してくれる人がいないんだけど、僕は匂いで季節を感じるんだよね。

その時期に嗅いだ匂いの記憶なんだろうけど、風が吹いたときたまーに、春夏秋冬それぞれの匂いを感じるよ。

秋の匂いはこの前感じました。

しかしまだまだ暑いけどね。

実はこの前クラブ行ったとき、最終的に戻ってきたんだけどタクシーに財布忘れたんだよね。

クレジットカードも、キャッシュカードも一応止めちゃったから非常に不便。

スーツをボーナス払いで、定期券をカードで。などいろいろ考えてたのにめんどくさいなあ。

明日通帳と印鑑持って銀行に行ってこよっと。
posted by むーつん at 21:41| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

今日は少しだけ

連休終わり

今回の連休は楽しかったなあ。

書きたいこといっぱいだけど、チャリンコばらして組み立て中なのでまた今度書きまーす。

今回眼鏡作ったよ。

さらにまた違う気に入った眼鏡を見つけたので週末に買いにいこーっと。

今回の自分への誕生日プレゼントは眼鏡だね。

二つ作っても一万ちょい。

とってもリーズナブル。

しかし、眼鏡するとよく見えるね
posted by むーつん at 00:23| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

クラブデビュー

久しぶりのオール

しばらく毎日日記書いてたのに金、土と書けなかったのは残念。

その分楽しい時間を過ごしてきました。

以前から念願だったクラブに行ってきました。

仕事が終わってから先輩と一緒に銀座のクラブへ。

ジーニアスとか言うクラブでサラリーマンがいっぱいいて女性の年齢層も結構高めで、ちょっとびっくりしたけど楽しんできましたよ。

入ってからすぐ音楽ガンガン、人いっぱいでどうしたらいいかわからかったけど、テキーラ煽ってテンションあげて踊りまくったよ。

踊ってるとノリノリの奴もいて、そいつが掛け声かけるんだよね。

そしたらみんなも続いてだんだんライブみたいな感じになり、飛び跳ね騒ぐ。

予想していたクラブとは違う感じだったけど、それはそれで楽しかったね。

カワイイ女の子もいっぱいいてナンパでもしてやろうかと思ったけど、あのぐちゃぐちゃのなかだと声かけづらいねえ。

まあ、びびってたのもあるんですけど。。

ちなみにクラブ行く前会社の女性の先輩にキムラくん最近ギラギラしてるよね、と言われてましたたらーっ(汗)

ええ、そのとおりです。

最近僕はぎらぎらしてます。

否定しません。

彼女を作る為に全力です。

しかし、クラブではあんまりギラギラできなかったなあ。

くたくたになるまで踊って、電車の終電の時間もあるし、店を後にしたんだけど、少しだけ時間があったから、新橋駅の近くの立ち飲みのバーへ。。

行ってみるとそこもこの前は音楽がガンガンかかってて、まるでさっきいた店のよう。

そこでは疲れてたし、ゆっくり酒飲んでましたが、たまたま先輩の知り合いの飲み屋のお姉さんがいて一緒に踊り始める。

小さい頃ブラジルに住んでたようで、ものすごくノッテました。

腰の使いからすごかったね。

そこで、全然予想もしてなかったんだけど、さて帰るかという時にその人たちが六本木に行くというから僕らも便乗して六本木のクラブ。

まさかクラブのはしごするなんて思わなかったなあ。

次のクラブは外国人だらけどの80、90年代のロックがかかってるとこ。

音楽はかなりよかったね。

銀座のとこはもう一度行こうとは思わなかったけど、そこはアットホームで言葉わかんないけどいろいろ話したり、踊ったりでおもろかったなあ。

やっぱり音楽は自分の好きなジャンルのがいいよねパンチ

銀座のは実際そんな好きでもなかったけど、六本木は最高

一緒に行った人もすごいいい人で楽しかったし、また会いたいなあ。

それにしても六本木すごいね。

歩いてると外国人ばかりで日本とは思えない。

しかも深夜なのに昼間の新橋並に人歩いてるし。

いやー、すごかったダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに朝帰りしたよ。

途中くたびれて店の前で寝てしまったけど、かなり濃い一日だったね。

一日でいろんな人に会い、いろいろなとこ行けたし、勉強になったね。

また今度行ってみようるんるん
posted by むーつん at 21:22| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

大忙しだ

う〜ん

最近ネタが仕事の話ばっかりだなあ

あんまりおもしろくないね。

といいつつ今日も会社のことしかないなあ。

会社のパソコンのシステムが変わるからそれで勉強会が続いたり、貿易の実務を始めたけどさっぱりわからんとかね。

まあそんなもんっすよ。

今日は北京の妹の誕生日。

本物のでないよ。。

お世話になった人の娘だ。

で、急いで帰ってきて電話かけたけどつながらない。

残念だね。

今度プレゼントでも贈ってあげよう。

明日は金曜日だ!!

予定では銀座のクラブに行く予定。

ですので明日の更新はなしで〜す。

楽しみいー



posted by むーつん at 23:51| 北京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

数年ぶりに眼科に行く

ちょっとがっかり

最近ずっと目が見えにくいと思い、眼科に行って視力を測ってみるとものすごく落ちてた。

もともと目だけいいのがとりえだったのに、すでに視力は0・3くらいだった。

近いうちに免許の更新もあるし、眼鏡を作らなきゃいけないんだろうな。

今度改めて視力検査に行ってそこでどうするか決めるんだけど、どんなんでしょ。

原因はパソコンに向かいっぱなしなのと、中国での暗い部屋での生活で目を悪くしたんかな。

結構ショック。

コンタクトはうっとうしそうだしな。とりあえず眼鏡か。

しかもよく眼鏡をつけたり外したりすると眼が悪くなるっていうじゃない!?

普段の生活ではそんなに必要だとは思わないんだけど、使うとしたらつけたり外したりになりそうだし、今後もパソコン使い続けるしどんどん近視になっていくのかなあ。

まったくやだなあ。

しかし、反面眼鏡って掛けたことないから憧れる面もあるけど、最初だけなんだろうな。

はあ・・
posted by むーつん at 21:49| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

世間はやっぱり狭いね

展示会

今日はサンシャインで展示会。

終わったあとどこも行かずにもちろん帰社。

昨日茹でたとうもろこしは受けが悪かった・・

やっぱり季節外れなのか・・

しかも洋食関係者が多く、冷凍野菜はあんまり気にも留められず。。

他の凍菜関係者もヒマそうでした。

今日会った人は大学の先輩でした。

僕は某東京○業大学卒で(わかりそうでわからないねっあせあせ(飛び散る汗))、卒業生は食品関係に就職する人が多く、今日も同じ学科の先輩に三人も会ってしまった。

もともと知ってる人ではなかったけど、話の流れでなんでか発覚したんだよね。

まあ、この業界にいればいくらでも先輩に会うんだろうな。

世間は広いようで狭いなあ。

実際展示会は暇で(うちだけ)ブラブラしていろいろ見てた

勉強になるね。

和菓子も、洋菓子でもフライでも野菜でもな〜んでも冷凍である。

試食してたまにまずいのもあるけど、よくできてるよな。

某味○素は社員にチャイナドレス着させて中華の試食させてたのにはどっきどっき。

その他、キレイなお姉さんがいるところにふらふら〜。

全然仕事関係ない商品とかでもお姉さんと話す為に、試食してそれっぽいことしたりして楽しかったわ黒ハート

いろんなものを食べることができ、いろんな人と会える非常に勉強となる機会でしたぴかぴか(新しい)
posted by むーつん at 22:25| 北京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

忙しかった

休み明け

今日から仕事復帰。

休み明けは忙しかった。う

棚卸で冷凍倉庫に行き、明日の展示会準備で池袋サンシャインに行き、戻って中国語翻訳。

いろいろやることがあったなあ。

いつも暇な分やることあるほうが俄然やる気出ます!

さっき、帰ってきて明日の展示会に備え現在冷凍焼きとうもろこしをボイル中。

くそ暑いね。

焼きとうもろこしはよくできてる、いい製品だねるんるん

タイで収穫し、現地で製造

醤油であぶってあります。

見た目がおいしそうぴかぴか(新しい)

それをボイルすればできあがりレストラン

明日は末端のユーザーに試食してもらって売りまくってこよう。

サンシャインだから時間があれば、水族館でも行ってくるかな。

そんでいろんな会社の試食でもしてきまーす
posted by むーつん at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

急な雨

選挙

選挙行ってきました。

実は恥ずかしながら、この年になって選挙に行ったのは二度目。

中国の二年間も北京なんかでは投票できたんだけど、そこまでもしてませんでした。

社会人になったし、普通に選挙気になるし行ってまいりました。

どういう結果になるのかな。

ブラブラ

今日もブラブラ。

午前中ちゃり乗って昼から日比谷公園に遊びにいくも、急に雨が降ってくる。

ずぶ濡れになりながら、有楽町をうろうろ。

そしてつい最近も行った丸ビルへ。

実は今月自分の誕生日で久しぶりに自分に誕生日プレゼントを買おうかなと検討中。

中国での二年間って結局物価は安かったけど、貧乏だったからねえ。

普段は買うのに踏ん切りがつかない物を買おうと思う。

日本に帰ってきて、色気づきだした僕はアクセサリーが欲しいなあ。

首のやつね。

リングも欲しいけど。

それこそ欲しいけど普段は買わないからね。

いろいろ見て楽しみながら買おうとしよう。

今回夏休みで五日間休みでした。

明日から五日間また仕事。

やだなあと思う反面、五日の休みって長いね。

来週また三連休が二回あるのってうれしいね。

なにしよっかな
posted by むーつん at 20:22| 北京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

明日は夏休み最終日

寝続ける
休日に睡眠をとるってあんまり好きじゃないんだけど、今日は良く寝てしまったな。
しかも最近明け方寒いからか、鼻の調子が悪い。
風邪かな。
今日はなんもせず。
チャリ乗って、テレビで放送中の大好きなガンダムを見て終わる。

鎌倉つづき

今日は写真をちょっとアップしよう。

フォトショップもうまく使えないし、サイズも小さいからみづらいかもしれないけど。

どうぞご覧あれ。

鎌倉の大仏など由比ヶ浜、長谷寺なんか写しました。

友達と大仏の前で
絵馬4.jpg
外国人観光客に撮ってもらったんだけど、アメリカ帰りの友達がペラペラとしゃべってお願いしてた。
かっこよかった!

鶴岡八幡宮に行ったときに絵馬をずっと眺めてた。
おもしろいのがたくさんあって思わず写真撮っちゃった。
絵馬3.jpg
がんばってください・・という感じです。
ホントに・・

こんなのも
絵馬.jpg
合格するといいよね。
応援してます。
よくみると
え!?
絵馬3.jpg
無理だ。。
絶対無理だ・・
学校名の漢字間違うくらいのレベルじゃあね
早稲田の稲くらいちゃんと書こう

長谷寺から見た海。
きれいだったな。
海.jpg
posted by むーつん at 21:20| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

鎌倉行ってきた

小旅行

今日は鎌倉行ってきた。

行ったメンバーは中学校の同級生。

彼女はアメリカにずっと留学して、仕事していて今回本帰国。

久しぶり?一年ぶりか、にあう。るんるん

三人で行ったんだけど、もう一人の友達と共に三人顔あわせたのは何年ぶりだろう。

はじめ有楽町でご飯でも食べて、と思ったんだけどせっかくだし外行ったほうが楽しそうだし。

そして僕は夏休み中だし、どっか行かないともったいないよね。

家から片道二時間半もかかったけどのんびりしててよかった〜電車

江ノ島、鎌倉周遊券を買って、鎌倉行って、江ノ電乗って長谷寺行って、大仏見てと楽しかった。

そば食べて、あんみつ食べてわらび餅も食べる。

今回は僕の妹様からカメラを拝借することができましたが、妹様がまだ家に帰って来ていない為デジカメとパソコンをつなぐケーブルがないので明日改めて詳しくアップしよう。

やっぱり友達っていいよね。

なにするのも気楽だし、なんでも言えるし。

何年ブランクあっても友達。

彼女は帰国してこれから就職してと、向こうの方が海外生活が長かったし、自分も留学してたこともあり、共感できるところもある。

お互い切磋琢磨して高めあっていけたらいいね。
posted by むーつん at 20:49| 北京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

結局

また寝坊

まだ家にいます。

昨日の夜いろいろ調べて準備してたら寝るのが遅くなって寝坊・・

始発に乗っていくはずだったけど、起きた時間に出発すると目的地仙台に着くのは夕方。

そうすると時間が非常にもったいないなと思い中止。

荷物だけもって何か他にいい切符ないかなと思い家を出る。

鎌倉、江ノ島行きの切符があっていいなと思う。

しかし、明日はもともと友達と約束があった。それをドタキャンして旅行に行くつもりだったけど・・

せっかくだし、友達といったらいいかなと思い、明日鎌倉行きが決定イベント

というわけでせっかく外出たし、ものすごく久しぶりに代官山へ行く。

多分かれこれ6・7年ぶり。

そして二回目。

のんびりブラブラして帽子だけ買って帰ってきました。

それはそれで楽しかった。

明日は結構楽しみだな。

選挙

忘れてたけど、昨日全然知らん高校の同級生から電話が自分がいないときにあった。

名前聞いて知らなかったし、どうせ公明党がらみの電話だろと思ってた矢先また電話がかかってきた。

案の定そうであった。

全然知らん同級生から急に電話でよろしくお願いしますと言われるもどうも気に食わないのでホントにヤダと拒否。

そうすると向こうはなんでですか?と食いついてくる。

じゃあ、具体的に公明党はなにするか言ってみろと言うと。

車の重量税の引き下げ、よく覚えてないけど子供を生んだときの補助金がどうとかとか、就業率が悪い現在ハローワークの雰囲気をよくし、足を運びやすくするという。

現在は車ないし、子供いないし。しかもハローワークーの雰囲気をよくする?

そんな微妙な公約を言われてもね。

雰囲気よくすりゃ就職すんのか!?

なんの根拠もない・・

もっと票を入れたくなるような事を言いなさいというと、すいませんちゃんと把握してなくてと。

公明党は小さなことをやっていくんです!といってました。

そんなこんなでしばらく電話で話してたなあ。

参考にはさせて頂きますが、ちゃんと自分も考え選挙に行ってこようダッシュ(走り出すさま)
posted by むーつん at 20:29| 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

さて、どうしようか

迷い中(夏休み)

今日から夏休みであるが、何をしようかと考え一日が過ぎる。

とりあえず、免許の書き換え、眼科に行こうと思ったが眼科は休みで免許はまた改めて講習を受けなきゃいけないからうっとうしいので後回しにする。

結局明日からまだなにするか決めてないんだけど、東北を鈍行で回れる切符が発売されてるのでそれを利用して北に向かって行ってこようかな。

全然どこに向かうかは決めてないけど、電車に乗ってから考えようかな。

もし、明日出発してたらしばらくブログ更新お休みです。

仙台で牛タンでも食うかな。

posted by むーつん at 23:28| 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

明日から休み!!

しかし雨

明日から休みであります。

そのおかげで今週はやる気まったくなく、昨日今日とだらだらでしたわい。

けど、相変わらず予定ほとんどなし。

青春18切符でも買ってどっか行こうかとヤフーオークションで購入試みるも、失敗。

さてどうしようかな。

常に行き当たりばったりな感じ。

しかし、平日にしかできないことを済ませたいなとも思う。

最近視力が落ちたらしく全然見えないので、眼科にも行きたいし、免許の更新にも行きたいね。

それとアメリカから帰ってきた友達とも会う予定。

一年ぶりだなあ。

確か、去年の今頃二人で会って、お互いその時海外暮らししてて今後どうする?みたいな話してたなあ。

尊敬する彼女には日本でもがんばって欲しいね。

今日は銀座に飲みに行く。

平日ということもあり空いてたなあ。

それにしても最近ホント酒が飲めなくなったなあ。

いいこった。

とりあえず明日はどうすごそっかな。

DVDもレンタルしたことだし、ゆっくり過ごそう。
posted by むーつん at 23:48| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

