2005年08月31日

月末

ちょい忙しかった

今日は月末だし、ちょっと忙しかったよ。

在庫やら、清算やらいろいろ調べたりしてたら遅くなった。

そんで、帰り間際には部長からアスパラガスの検品せい、ということで定規で数数えたり、かじったりボイルしたりと大忙し。

帰り際に言うなーーむかっ(怒り)

まあ、これも勉強じゃ。

他に特になんもないなあ。

コカコーラのシール集めて、郵便局に送りに行ったり、ついに二年間払っていなかった奨学金返済の手続きやらそんなとこだね。

奨学金返すの嫌だなあ。

借りたからには返さないといけないとね。

最近僕のマイブームはジャスミン茶。

中国にいるときに結構好きになり、よく飲んでるね。

ペットボトルなんかも多くでてる。。

個人的にはサントリーより、コカコーラのほうが好き。

それだけじゃたりず、今日は前中国で買ったジャスミンを飲む。

うまかったぴかぴか(新しい)

また話し飛ぶけど、友達が上海で働こうとしてる。

僕は中国の現地で働くまでには至らなかったけど、がんばって欲しいな。

やりたいこと突き進むのはかっこいいと思う。

僕もがんばろう。
posted by むーつん at 22:55| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

最近書きまくり

毎日更新!

最近、って言っても二、三日だけど更新調子いいね。

毎日書いててすばらしい。三日坊主にならなければいいけど。

今日の一日はクレーム品の引き取りにつきる。

会社は新橋にあるんだけど、クレームのグリーンピースを数粒引き取る為だけ四時間をかけ取引先に向かう。

正直、時間と労力の無駄なんだけどこういう地道な行動も必要なんですねダッシュ(走り出すさま)

クール便着払いで送れとも思うんですけど、なにぶんこっちに非があるからそんなこと言えない。

最近の消費者、ユーザーは厳しいから野菜の色が悪いとか潰れてるとかそんなクレームが非常に多い。

自分はどっかで食事して髪の毛が入っていようと全然気にしないのに。。

みんながそうだったら、楽チンだけそうなりゃ企業の努力はなくなってしまうけどさ。

ただ過剰になりすぎてるのは事実。

これから外食では原産地を表示するというのが義務じゃないけど、推進させられてるけど、余計消費者を煽るだけでしかないよね。

実際何が危険で、何が安全というのもわからないであろうと思う。

って別にグチじゃないけど書き出すと止まらなくなりそうだからやめとこ。

まあ今日はとにかく遠かったよ。

あ、昨日に続く電車ネタですが電車

帰り道酔っ払った部長風なおじさんが本を読んでる若者に絡んでた。

混んでるんだから読むな!!って。

そんで背中まで叩いてた。

特に騒ぎにならなかったけど、そんな理不尽な。

いいじゃん、本くらい読ませてやれよ。

おじさんが降り際に部下らしき人が謝ってたけど、そんなら最初から止めろってんだ。
 
普通に本読んでてそんなんやられたら、僕だって確実に切れまっせ。

こらえた若者が偉い!と思いました。

難儀だなあふらふら
posted by むーつん at 21:37| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ココアが・・

ひらめきうっかりやっちゃった。

今日は土日の疲れが残りまくりでしんどかった。

そのおかげでぐたぐたになってて、思わず飲んでいたココアをワイシャツにぶちまけた。

ホントついてないよ。

社内ではネクタイしてないんだけど、隠す為にネクタイしてたらみんなにどうしたんだと聞かれる。

そんなに僕がネクタイすることが珍しいか!!。

まあ、いつも社内にいるからね。

最近月末でちょっと忙しいね。

今月までにやらなきゃいけないことがいっぱい。

通勤、帰宅

いつも帰りの電車は座りながら寝て帰るんだけど、フラフラして隣の人に寄りかかってしまう。

そうするともちろん肩を動かされ、起こされる。

いいじゃん、ちょっとくらい肩貸してよ!!

僕が寄りかかられても僕は貸してあげるよ!!

けど、やっぱりおじさんはいやだ・・

お姉さんなら大歓迎ひらめき

たまに肩動かされるどころか、前に動いてかわされることもある。

これはさすがにムカッとくる。

いやあ、寄りかかってしまう自分も悪いけどさ、何もそこまで・・と思う。

お互い疲れてんだからいいじゃんね。

通勤中も電車乗るときはおじさんよりお姉さんの近くがいいじゃないですか。

おじさんの匂いより、お姉さんの方がいい。

こんなアホでエロいことばかり言ってますが、朝はチカンに間違えられると嫌だから女性の近くって避けちゃうんだよね。

結局なにが言いたいかというと、べつになんでもないドコモポイント

そんな感じの電車生活電車
posted by むーつん at 21:29| 北京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

予想外の筋肉痛。

だるい・・

いやー、まさかサッカーやって筋肉痛になるとは思わなかった。

今朝起きてからずっと体が重いね。

というわけで今日は特になにもせず。

それでもチャリには乗ったよ。

ちょっとうまくできそうだったんで熱中して体に鞭を打ちながら数時間。

結構満足。しかも楽しかった。

よくブログでチャリチャリ言ってみんななんだろうと思い、写真でも撮って紹介しようと思ってケータイのカメラを使ってみると、カメラの調子がちょっとおかしい。

人の顔を映すと心霊写真のよう。

正月に壊したカメラに続き、ケータイのも・・

しかもいつやったかもわからんモバQ

カメラ壊す達人だね。

もう絶対カメラは買わないって決心したよ。

ちなみにこんな感じのチャリで、こんな感じの画像状態
ちゃり

明日は月曜日か。

すっかり忘れてたけど、月曜は早く出社しなきゃいけないんだよね。

土日疲れたからとっとと寝よう。

今週はどんな週になるだろう。

酒飲みに行ったりするのかな。

最近なるべくお酒は飲まないようにしてたら、あんまり太らないね。

というかむしろ少しづつやせてきたよ。

ビールの糖分ってすごいんだね。

けどやっぱりビールは大好きだし、毎日飲みたいビール

けど飲まない(どっちだあせあせ(飛び散る汗)
posted by むーつん at 21:09| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

サッカー

こりゃまたやばいね

今日は会社のサッカーに参加。

疲れた〜

途中酸欠で倒れるかと思った。

一回参加すると次も参加しなきゃなるよね。

それが嫌で回避し続けてたのに結局参加しちゃったからなあ。

来週もとかって言ってますよ。

はあ。

けど、会社の違う部署の人たちと接するいい機会ではあるとは思うけどね。

まあ時間があるときは参加しよう。


前回もチラッと書いたけど、この前海行って日焼けした肌がすごい。

皮が剥けまくり。

ムキムーつん

・・・・

それがまたすごくってさ、肩から胸にかけて焼けてるんだけど、すでに結構肌がボロボロになってるんだけど、その状態で汗かくと。

新しい皮と古い皮の間に汗がたまり、まるで水ぶくれのように水泡が発生。

びっくりしたね。

体中がそんな状態だったからね。

写真をアップすると気持ち悪すぎだから控えておきましょう。

それを押すと汗がどばーって出てくる。

言葉で伝えるのは難しいけど、とにかく気持ち悪いということです。

明日はちゃりでも乗って日焼けに磨きをかけてくるか。

ちなみに今日もいっぱい焼けた。

日焼けした男ってかっこいいよね。

ねっ、ねっ

これでもてるかなあ。

・・・・・
posted by むーつん at 20:46| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんどそう

営業会議

今日は会社の営業会議。

僕はまだ営業にはでてないけど、今後のこともあり参加。

しかし、昨日に続き横から無言で見てるだけ。。

正直、周りを見てるとしんどそう。

数字に追われて追われてという感じ。

僕も今後そうなるんだろうなと思うと恐ろしい。

けど、まだしばらくは社内で業務して勉強なので今は考えないようにする。。

知識だけはつけておかなければ。

がんばろう。。

ちなみに会議中はヒマだったのでひたすら日焼けして皮がむけてきたので、剥がすことに集中。

おかげで帰って鏡をみると非常に汚い体になっておりました。

けどちょっと健康的でしょ。


昨日書いたように先輩に女の子の友達紹介してきた。

けど、どうなんだろ。

うまく行く気さっぱりしない。

そんなの当人同士の問題なので今後タッチするつもりなし。

それよか自分ががんばるべきですな。


明日は会社のサッカー。

人数が足りていないため無理やり召集。

怪我が怖い。

サッカーするより家でゆっくりしてチャリでも乗ってた方が気楽というのが本音ですが、まあ適当に参加してきます。

いやだなあ。


posted by むーつん at 00:43| 北京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

蒸し暑い

ブログ

アクセス解析を見てみると、こんなにつまらなく、思いつきと思ったことをただだらだら書いてるブログを読んでくれてる方がいるのはうれしいですね。

なんとか続けていきたいです。

今日は入社以来二度目の日帰り出張。

台風に向かうように名古屋へ。

新幹線好きの僕は久しぶりに乗れたのがうれしい。

かっこいいよね、新幹線。

けど今ののぞみって何系だか忘れたけどあれはちょっといまいち。

カモノハシみたい。

名古屋のとある工場に行ったけどばかでかかった。

5,6千人がその工場だけで働いているようで、うちの会社の何倍の人がいるんだか。。

さすが財閥系!

商談は新規だったので今回は特に話は進まず。

ちなみに僕は同行してるだけなので、一言も発さず。

帰り際に暑いですねえ、台風来るかなとかそんなもん。

まったく楽な仕事だなあ。

帰りは台風にも会わずすんなり帰ってこれたからよかった。

けど、これがもし今日金曜日だったら勝手に泊まって愛知万博やらいろいろ遊びに行っちゃうんだけどな。

残念でした。

関係ない話ですが、今日の商談中にでた話。

うちの会社自慢させてもらいます。

ガス会社なんですけど、打ち上げロケットの水素の燃料ってうちが供給してるらしい。

すっげー。

まったく関係ない部署に所属してるんで、水素自体どうやって利用されてるんだか微塵もしらないけどね。

あとは、僕は食品の部署にいるんで、勉強と称してなんでも家に食品のサンプルもって帰りまくれるのがすばらしい。

冷凍マンゴーがうまい。

あ、ついでに宣伝じゃないけど、一言。

今、中国の冷凍野菜あつかってるんだけど、以前ほうれん草の残留農薬って非常に問題になったじゃない。。

今年からまた輸入量がまた戻り大量のほうれん草が日本に来てます。

このほうれん草の検査が非常に大変で、時間と手間がかかります。

その分今は非常に安全です。

もしかすると日本の物より安全かもね。

というわけで皆さん大事に食べてくださいねぴかぴか(新しい)

それと皆さんも気づいていないだろうけど、多分毎日どこかで冷凍の野菜やら調理品を口にしてますよ。

気づかないほど冷凍技術は発展してます。

居酒屋行けば枝豆あるじゃん。

枝豆も収穫してからも呼吸をしていて、どんどん品質が低下します。

しかし、冷凍すると収穫時のおいしい状態になってます。

スーパーとかのフレッシュのものなんかどんどん劣化してるから、場合によっては冷凍のもののほうがおいしいんだよ。

冷凍って聞くと、え〜って思うかもしれないけど、今はそれだけすごいんです!!

というわけで話が変な方向にずれましたが、冷凍食品はすごいんです!!!

明日は先輩に女の子紹介してきます、人のことかまってる場合じゃないのに。

僕にも誰か紹介せい。。

posted by むーつん at 21:46| 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

いたい、いたい

う〜み〜

金曜から日曜まで夏休み。

ということで伊豆に行ってきた。

久しぶりの海は楽しかったね。

ホテルにはプールも温泉もあって一日中水に浸かってたかんじ。

しかし、日焼けがいってえ。

顔も胸も真っ赤だよ。

明日出社するのいやだな。

まさしく遊んできましたって顔ジャン。

まあとにかく楽しい夏休みだった。

今日はゆっくりしよう。

次の残りの休みを利用した9月の夏休みはなにしようかな。
posted by むーつん at 07:20| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

やべ

忘れとった・・

久しぶりの更新。。

なぜならすっかり忘れてた。

adslにしたのにオークションばっかり見てました。

さて、近況ですが夏休み真近。

まずは今週木曜から日曜まで休んで伊豆に遊びに行ってきます。

久しぶりの国内旅行だから結構楽しみ。

海!!

日焼けいっぱいしよう。。

休日なんかいつも裸でチャリ乗ってるんだけど、背中は真っ黒なのに胸は真っ白。

この差を何とかするのが目標。

きれいに焼けるかな。

そうそう、昨日は東京湾花火に行ってきた。

取引先の倉庫が豊海にあって、すごい特等席で見てきた。

すごい迫力だったなあ。

今回は妹やら、妹の友達、会社の人と共に行ったけど、来年は彼女と一緒に行きたいもんですなあ。

夏休みの話に戻るけど、うちの会社はお盆休みないから明日も出勤なんだよね。

けど二回にわけて5日間休んでいいから、個々に夏休みとる感じ。

で、今回は二日利用して土日あわせて四連休。

次はいつとろうかな。

というかどう過ごそうかな。

海外にも行きたいけど一人じゃなあ。

誰か一緒に行きません??
posted by むーつん at 21:11| 北京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

