2005年05月31日

引っ越し終了

★落ち着いた 引っ越し完了。部屋もいい感じに仕上がってきた。しかし、ネット環境が整っておらずちょっと不便だけど会社でネットできるしこのままでもいいかな。引っ越しておっくうなのはやっぱり通勤。バスを昨日、今日と利用したけど決まった時間しかないから不便。昨日も帰りが遅くバスもなくタクシーで帰宅。しょっちゅうそれも考えものなので今日チャリ買って帰ろうと思う。 今週は新入社員研修でいろいろ回ってます。明日は愛知蒲郡。そして週末は同期の全体飲み会に初参加。イレギュラー入社の為、ほとんどの同期を知らないんでいい機会。調子に乗らない程度に暴れてきます。めざせ社内恋愛!
posted by むーつん at 19:56| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ケータイから初投稿

★まいど 今、帰宅途中。 そしてケータイから初めて書く。 便利だね、一昔前からは考えられないよ。 ローカル線利用しての通勤の為まわりは酒盛りが行われてます。 酒臭い・・ 週末は酒飲みたくなるけど今週末は予定なし。 残念。 まあしかし明日は本番引っ越しだし、せめて今日は家に帰って準備しないと。 昨日からお昼ご飯を弁当買って食べることにした。 自分がお金ないことで先輩からの提案。 すごいよ、弁当ぱわー。 アンダー四百円。 今までより六百円もやすい。 その浮いたお金でスーツを買えと先輩からの指令。 部署内でもいつしか金ないイメージがつけられてます。 僕の弁当作戦に先輩達も同調して一緒に弁当。 その利用する弁当屋は種類豊富で一ヵ月は違ったものが食べれる。 けど僕は毎回三百五十円ののり弁、鮭弁、そぼろ丼のローテーション。 まわりにも節約を煽られてる為、徹底してやります。節約も徹底するとすごく楽しそう。 周りの期待に応える為にもがんばってスーツ買おう。毎日小銭貯金だ!
posted by むーつん at 20:32| 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

特になんにも

お腹が減る

特に書くことないなあ。

最近大好きなビールより豆乳やら牛乳、ヨーグルトなど乳製品が好きだ。

けど朝牛乳飲むとお腹痛いんだよね。

通勤電車に乗るときもちょっと待てば座って会社までいけるけど、座って寝てる時間がもったいない。

その分新聞読んだり、勉強したりするほうがいいなと思う。

これからの仕事の為にもいろいろ見て、いろいろ食べてたくさんのことを経験するべき。

常に周りを見ておくべきだよね、と思う。

自分が思ったことはなんでもするべき。

失敗しても誰かが正してくれるはず。

毎日腹筋してお腹触ると結構筋肉ついてきたなと思うけど、脂肪がまとわりついているためお腹割れてない。

最近思ったことを羅列してみた。

だからなんだと思うけど。

こんな感じっす。

余談として、この前酒飲んで立ったまま電車に乗って帰ったとき、気づいたら三十分の乗車時間をまったく感じなかった。

どうやら立ったまま熟睡していたようだ。

これには正直びっくりした。

自分の可能性に驚きだ。

マスターしたら結構便利そう。

以上。

posted by むーつん at 21:57| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ぐったり

休みが・・

昨日朝五時から起きて荷物はこびましたよ。

よって日曜日は筋肉痛に苦しむ。

現在筋肉ムキムキを目指している僕はプロテインを飲んで生活してます。(あんまり成果なし。)

引越しで動きまくれば筋肉もつくだろうと思い、五時からプロテイン飲んでました。

荷物運びは順調に進み日中に片もつきました。

来週の土曜日は引越し屋が入って本番。

引越ししたら、いろいろそろえなきゃいけないのに、金欠。

給料が来週入ってもいきなり金欠。

何でも金が必要ですな。

ホント参ります、日本の高い物価。

というか遊びすぎなのかもしれないけど。

社会人になったらお金に困らないなんて勝手に思ってたけどそんなことないっすね。

夏用スーツも買わなきゃな。

話は別で、今週は上野公園やら井の頭公園やら行った。

やっぱり野外はいいね。

気持ちがいい。

キャンプでもしたいなあ。



posted by むーつん at 00:19| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

明日の為に!

ぬおー

明日は昨日も書いたけどダンボール運び。

それなのにまだ全然終わんない・・

しかし、明日はせっかくの休み。

休みを有意義に使うためにもなんとか夜までには運び終えたい。

そして楽しい週末を過ごす。

ということで今から泣きながら片付け始めます・・

なんか中国から戻るときもあっちでこんな感じだったな。。

前日に、いや当日まで荷物整理して焦りまくる。

変わんないな。俺・・

仕事では来週、来月と初めて見学を兼ねた出張ができそう。

ちょっと楽しみ
posted by むーつん at 23:53| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

おっと

やることありすぎだよ

実はあさって引越しをぼちぼちと始めるのにさっぱり準備してない。

近場に引っ越すので今週末は自分らでダンボールを運び、来週末引越し屋が入る予定。

二週間続けて休みが引越しでつぶれるのは非常に残念だ。

しかも準備進んでないし。

それより引越しに伴う住所変更なんかのほうが面倒。

会社入っていろいろと書類提出したのにまたやらなきゃいけないしね。

けど、新しい家に引っ越すこと自体は楽しみだね。

中国から帰ってから、自分の部屋が大きく変化していて自分のテレビがなくなってたりちょっとした物置状態になっていたのでこれを気にリラックスできる部屋を作ろう。

などといろいろと考える。

ちょこちょこと片づけをしている際も、次の家ではこれをここに置こうとかそんなことばかり考えているから五分片付けては三十分考えるという効率の悪さがいけないんだな。

明日やっと金曜日だ。

遊びに行きたいけど、ものすごい金欠。

はやく給料日こい。

posted by むーつん at 22:51| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

太極拳

中国の友達

前にも確か書いたことあるけど、中国人の友達に武術マスターがいる。

その彼が4月から日本の太極拳協会に招聘されて、日本で講師をしている。

そしてこの前の土曜日彼からの誘いで埼玉県朝霞市まで、太極拳の大会を見に行った。

体育館でやってたんだけど、日本でも太極拳人口すごいね。

いろいろな教室からたくさんの人が参加していて、彼の教室も出場していた。

その中で彼の表演も見れてけっこう見に行っておもしろかった。

実際、彼がチャンピョンとは知っていたけど、どれだけすごいのかは知らなかったけど見てみてびっくり。

ものすごい。

中国でもいろんな人のを見たけど彼がダントツすごい。

正直びびった。

その姿をみて結構元気にしているんだなと思いきや、話をしてみると日本に来て二ヶ月がすぎたけど、どうも日本食が合わないらしく五キロもやせてしまった模様。

忙しいのとプレッシャーなどいろいろあるみたい。

今度彼を池袋あたりの中華料理屋に連れて行ってうまいもん食わせてやろう。

200505141551000.jpg

彼の演技を写真に撮れなかったけど、雰囲気だけでも。。
posted by むーつん at 22:48| 北京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

久しぶりの中国語

先生ですからね

僕の今後会社で生き残っていく為の武器のひとつである中国語はどんどん衰えている模様。

中国の会社と直接交渉できるほどいつでもサラッと話せるよう準備しておきたいね。

と、思っていた矢先、中国の学生が電話をかけてきた。

久しぶりに話して楽しかった。

中国語も使えたしね。

けど、彼の生活は非常に大変そう。

新聞社の奨学生で、朝一時から五時まで新聞配達して、日中九時から十二時まで学校に行き、
また午後は夕刊の配達。

聞いただけでもしんどそう。

それに寂しいんだろうな。

たまにはご飯でもご馳走してあげようと思ったけど、休みも全然ないらしい。

がんばれ中国人留学生!
posted by むーつん at 22:38| 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社のびっくり

最近知ったこと

会社で営業に出る際にたまに車を利用します。

その中でのびっくり。

なんかうちの会社には詳しくは知らんけどえらい高い車が二台ほどあるよう。

なんと一台一億円。

ありえないですね。

一億円の見た目のしょぼい車が二台もある。

ホンダとトヨタの一台づつ

なぜそんなに高いかというとどうやら水素で動く車らしい。

何の目的で使ってるかわからんけどそんなんがある。

あまりに珍しいからケータイで写真を撮ってみた。

しかし一億円の感じはみじんもしない。

無駄遣いではないのか・・

しかも一億円って一年間のリース料らしい・・

普通に駐車場に止まってるからまた不思議である。

200505102258000.jpg



posted by むーつん at 00:28| 北京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

いつも女性が僕を見てる。

最近の悩み。

最近、会社に入ってから一心に女性?のお誘いを受ける。

全然うれしくないし、まあおわかりかと思うけど保険の外交員のおばちゃんたちさ。

いつもお昼外でご飯を食べてから戻ってくると、いっつもエレベーター前で張ってる。

いくら人がいようと、隠れていても絶対に僕のことをみつけてくれる。

ちょっとした愛だね。

しかし、振り切るのが大変。

最初は丁寧に断ってたけど最近めんどくさいから、話しかけるなオーラだしてるんだけど、それは相手もプロだからそんなの効かないね。

基本的には外部の人は上には上ってこれないんだけど、かいくぐってきたおばちゃんが部長を通して自分と話しかけてきたつい先週。

これは部長の手前回避できないから、ついに今日話を聞いちゃった。

話を聞く前に今は入らないから、今後勧誘しないでくださいと言っても全然きいてない。

しかもそのおばちゃんの口癖はあたしは全然しつこく勧誘しないからって連発。

いやいや、十分はひどいから。

あれこれ方法を考えてきてはいろいろ話を持ちかけてくるけど、ホント今はいらないから。

おばちゃんに一言ディズニーランドの安いチケット売ってくれと頼んだ日には、なに頼まれるかわからない。

部署に電話、メール攻撃いろいろやってくれるけど、僕は負けない。

意地でも入らないよ。

まあ、よく言うこれが社会人の洗礼なんですな。
posted by むーつん at 22:22| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

海海海

締め

休みの締めは海。

ちょっと寒かったけど、水きれいだったし、足ぱしゃぱしゃして楽しかった。

もうちょっとあったかくなったら飛び込みたいね。

世間の社会人は明日から地獄だろうな。

電車の中での人々の顔観察していこう。

そういう自分も明日はやっぱりいやだ。

金曜日までがんばらないと。

明日は忘れずに中国語検定申し込んで、朝早くから会議でて、まあ実際特にやることないけどがんばろう。

ということで早く寝よう。

posted by むーつん at 22:49| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

パワーが・・

最後の休みか・・

この連休三日間もまた全開で遊んだ。

金も気力も吹っ飛んだ。

遊びで慢性的な睡眠不足。

けど、楽しいね。

しかし、休みが大分慣れてきたというか疲れた。

昨日金曜日は出社したんだけど、ずっと休みが続いている為いつものような金曜日の高揚感がない。

やっぱり一週間働いて迎える金曜日の夜が最高。

休みなれで来週から仕事するのしんどそう。

けど、遊んだ分取り戻さないと。

明日は最後の休み。

また友達と遊び行ってきます。

引越し準備もいろいろしなきゃいけないのに、全然進まない・・

posted by むーつん at 19:28| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

今日のびっくり

同期!?

みなさんもご存知の通り!?かどうか知らんけど、自分が会社に入社したのはかなりのイレギュラー。

やはり年間ちゃんと募集要員も決まっているけど、運よく今の会社に入れた。

そして自分以外の新入社員は一ヶ月近く研修をしていて最近部署に配属された。

その点自分はいきなりの現場投入だったので、同期というものにあったことがなかった。

しかし、今日先輩の計らいで新入社員の飲み会があるのを知り参加させてもらった。

どういう人がいるのかわからずドキドキしながら、連絡をとりお邪魔させてもらうと、やはり同年代ということもありすごく馴染みやすい雰囲気だった。

どういういきさつで会社に入ったとか、いろいろ参考になる話ばかり。

計五人で飲んだんだけど、どうもひとり見たことある同期がいた。

多分最初からお互いにあったことあるなと思っていたはず。

話してみると出身は同じで、やっぱり一致する点が多い。

そのときむこうから会ったことあるよねと振ってきた。

僕は中学は茨城で、そのとき通っていた塾の生徒仲間だった。

中学は違かったけれど、なんという偶然。

びっくりした。

彼の昔のイメージはとても成績がよく、実際県内有数の高校に通っていた。

大学もその調子で国公立のいいとこに進んだらしく、まさか自分と同じ会社にいるとは思わなかった。

昔はほとんど話したことはなかったけど、今後同期として仲良くしていこっと。

展示会で大学の友達にあったのに続く個人的びっくりでした。
posted by むーつん at 22:59| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ぐったり

明日は仕事か。

あっという間に三日の休みが終わった。

全開で遊んで疲れた。

車を運転して、信号待ちしてる最中に寝てしまうくらい遊び疲れた。

明日は会社行ってまた三連休。

それはそれでうれしいけど、ゴールデンウィークが終わったときはどんな気持ちを迎えるのだろうか。

プータローから就職したときとは違うよな、絶対。

話変わるけど、三日休みだけでなんでお金こんなに使うんだろう。

ちょこちょこと千円づつくらい小ざかしく使い続けた。

一番高いなと思ったのは中国語検定の参考書弐千四百円也。

受からなかった場合無駄な出費だな。

さ、参考書買ったけど眠いから勉強せずに寝よう。

明日の電車の中で読むことにする。

posted by むーつん at 22:24| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

